--
--

スポンサーサイト

20
2017

LOHACO注文品とセリア購入品

こんにちは♪

先日の15日にLOHACO注文しました\(^o^)/LOHACOは5の付く日がポイント高くてちょっとお得なのです。
しかし、次の日ニュースを見てびっくり。アスクルの倉庫が火災…LOHACOも一時期受付ストップしていましたね。
ニュースでその火災の規模を見て更に驚きました。4日経つ今もまだ鎮火していないようで。。
早く事態が収束することを祈っています。

今回注文したものはこちら。
写真 2017-02-20 14 52 54

どーん!
今回はたっぷり買いました。15日限定?で、6000円買うと200円引きクーポンがあったので、それを利用しました。
箱ティッシュと、袋ティッシュ。ティッシュばかり・・・
この箱ティッシュはセールで通常よりお安く買えたのでラッキーでした。
袋ティッシュは前から気になっていたものの、国産ではないので躊躇していました。
でも、我が家の洗面所のティッシュケースは中身だけを取り出して詰め替えるタイプで、毎回箱から出していたので
袋に入ったのでいいよなぁと思っていたのです。洗面でティッシュを使う際はもちろん鼻をかんだりしますが、ほとんどは
排水溝の髪の毛を取るのに使うので、国産じゃなくてもいいじゃん!と思い、初めてこちらを購入してみました。
それに・・・店頭でティッシュを買う際は国産とか国産じゃないとか気にしないんですけどね(笑)
ネットでの注文だと情報欄にしっかりと書いてあるので、何となく国産を選んじゃいます。

あとはアウトレット品の子供のおやつ(賞味期限があと1カ月ということで、3袋で110円でした。破格!)と
メープルシロップ、お菓子やパン作りに使う太白ごま油、前回に続き炭酸水など。こちらの炭酸水もセールで1本あたり50円で
お得でした♪
日用品だけでは6000円に行かなかったので、もともと買う予定だった化粧品も購入しました。
日用品だけでなく、他にも色んなジャンルのものが買えるのが本当に助かります。




そして、セリアではこちらを購入。

写真 2017-01-31 10 56 39

海苔パンチと野菜の皮むきスポンジです。
海苔って子供には噛み切りにくいんですよね。おにぎりや手巻きずしをしても、海苔だけイーッとなって残り
ぐちゃぐちゃに…
これを使ってからは子供たちも海苔を噛み切りやすくなりました!
市販品で海苔に穴をあけるものが売っていましたが、100円ではないんですよね。500円とか?
おろし金において押さえるといいと聞きやったこともありますがイマイチ。。。
そんな中セリアでこちらの商品が。100円だからダメでもいいやと買ってみましたが、なかなか良い♪
海苔を入れて横にある部品をくるくるまわせば、ブツブツのローラーによって海苔に穴が空くというメカニズムです。
私は念には念をということで、2~3回くるくるしています。
ただし、海苔は1枚の半分のものまでしか入れられません。なので太巻き用とかには使えないです。

そして野菜の皮むきスポンジ。
市販品でもグローブの形のものありましたよね?気にはなっていたものの、場所を取るので購入には至らず。
でもこちらはスポンジの形なのでしまいやすいかな?と思い購入。
私は主にごぼうの皮をむく時に使っています。包丁でやると皮や泥が飛び散るし、アルミホイルはすぐダメになってしまいストレスだったので、こちらはとても便利です。ジャガイモとかにもいいのかもしれません。
最近の100均は本当にすごいです~!


にほんブログ村テーマ LOHACO ロハコで買ったよ♪へ
LOHACO ロハコで買ったよ♪
にほんブログ村テーマ 100円ショップ L O V Eへ
100円ショップ L O V E
にほんブログ村テーマ ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活へ
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活
にほんブログ村テーマ 主婦のつぶやき&節約&家事etc...へ
主婦のつぶやき&節約&家事etc...
にほんブログ村テーマ 100円ショップへ
100円ショップ

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

0 Comments

Leave a comment

